MOROHA、MC一切無しのワンマン『尋問』横浜で開催 「ケジメをつけたい」

MOROHAのワンマンライブ『尋問』が7月6日に神奈川・F.A.D YOKOHAMAで開催される。

昨年に同じタイトルとなるライブ『尋問』を東京・中野のMOON STEPで開催したMOROHA。今回の公演でも一切のMCを入れず、楽曲のみで構成されるという。

発表に際してメンバーのアフロは、6月22日に出演した『DEAD POP FESTiVAL』を振り返り「俺が心の中で『天敵』と呼んでいるディッキーズを履いたお客が拳をあげてた。俺達も同じ様にガッツリ心を開いて、拓いてた。これこそが、これだけがやりたい事だ、そう思った。そんな実感と共に歩く帰り道。ふと昨年のツアー初日を思った。横浜F.A.D、終演後UKがブチ切れたあのライブ」と語っている。

またUKは、自身のオフィシャルTwitterを更新。昨年開催したツアーの初日に行なったF.A.D YOKOHAMA公演を述懐して「もう二度と横浜で自分達の企画はやらねぇと思った。だから7月からのツアーでは横浜を外してた。それは俺達が築いた壁だ。でもそれは負けた奴がする事だ。俺は負けたくない。野音の前にその壁を壊さないと始まらない」「ケジメをつけたいと思う。企画名は『尋問』。緊張感のみMCなしで曲のみ。一切和まない。最初から最後まで緩めない。今度こそ俺達のやり方でブチ抜いて見せる。一つも譲らない」と決意を述べている。

現在メールでのチケット予約受付を実施中。詳細はMOROHAのオフィシャルサイトで確認しよう。

なおMOROHAは7月13日に野外ライブ『単独』を東京・日比谷公園野外大音楽堂で開催。7月15日からは全国を巡るライブツアー『MOROHA lV RELEASE TOUR 「単独」』をスタートさせる。

アフロ(MOROHA)のコメント

「早くモッシュダイブしたい、って顔してるお前らが大嫌いだ。お前らも俺達の事が嫌いだろ?」そんな悪態から始まった先週のDEAD POP FESTiVALでのライブ。でもそんな俺達でさえ音を挟んで向き合えば何かが起こると信じSiMは呼んでくれた。
そしてその「何か」は起こった。
俺が心の中で「天敵」と呼んでいるディッキーズを履いたお客が拳をあげてた。俺達も同じ様にガッツリ心を開いて、拓いてた。これこそが、これだけがやりたい事だ、そう思った。そんな実感と共に歩く帰り道。ふと昨年のツアー初日を思った。横浜F.A.D、終演後UKがブチ切れたあのライブ。

作品情報

MOROHA
『尋問』

2019年7月6日(土) 会場:神奈川県 F.A.D YOKOHAMA 料金:1,500円(ドリンク別)
  • HOME
  • Music
  • MOROHA、MC一切無しのワンマン『尋問』横浜で開催 「ケジメをつけたい」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて