平野紫耀×橋本環奈『かぐや様』主題歌はKing & Prince新曲“koi-wazurai”

9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌をKing & Princeが担当することがわかった。

赤坂アカの同名漫画を実写映画化する同作は、将来を期待されたエリートが集う私立・秀知院学園に通う頭脳明晰の生徒会長・白銀御行と、文武両道で大財閥の娘である美貌の生徒会副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合うも高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、いつしか「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになり、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた恋愛頭脳戦を繰り広げる、というあらすじ。白銀役を平野紫耀(King & Prince)、かぐや役を橋本環奈が演じる。

主題歌に起用されたのはKing & Princeの新曲“koi-wazurai”。今回の発表とあわせて“koi-wazurai”を使用した特報が公開された。平野は「恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています!本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います!」とコメント。

平野紫耀(King & Prince)のコメント

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー!タイトルは「koi-wazurai」です!主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り"恋煩い"が描かれている作品です!
恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています!本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います!どうぞお楽しみに~

平野隆プロデューサーのコメント

主題歌決定のプロセスは通常、スタッフ間での綿密な協議を経てのケースが多いのですが、今回は主役に平野紫耀さんが決まった時点で「King & Prince」にオファーしたいと思いました。
というのも彼等のデビュー曲「シンデレラガール」のポップでどこか懐かしいメロディーはBoys&Girlsを熱狂させたのは勿論ですが、私のようなオジサン達の胸にも深く突き刺さっていたからなのです。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は両片想いの二人の天才が織りなす“恋煩い”の物語です。出来上がった「koi-wazurai」を聞いた瞬間、まさにこの映画の写し鏡のような楽曲だと感動しました。この夏の終わりに、彼等の唄う「運命的な恋煩い」というフレーズが日本中を席巻するのを想像すると、今は楽しみでなりません。

作品情報

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

2019年9月6日(金)から全国東宝系で公開
監督:河合勇人 脚本:徳永友一 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社) 主題歌:King & Prince“koi-wazurai” 出演: 平野紫耀 橋本環奈 佐野勇斗 池間夏海 浅川梨奈 堀田真由 ゆうたろう 高嶋政宏 佐藤二朗 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平野紫耀×橋本環奈『かぐや様』主題歌はKing & Prince新曲“koi-wazurai”

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて