実写『ヲタ恋』に内田真礼が本人役で出演 鷺巣詩郎×及川眠子の共作曲歌う

福田雄一監督の新作映画『ヲタクに恋は難しい』に、内田真礼が本人役で出演していることが発表された。

劇中には内田真礼のライブシーンを使用。内田の楽曲“ギミー!レボリューション”や、『ヲタクに恋は難しい』のために書き下ろされたオリジナル楽曲“恋の発熱”を歌唱している。同曲は作曲と鷺巣詩郎、作詞を及川眠子が手掛けた。現在公開済中の特報映像や予告編では、ピンク色の法被を着た山崎賢人演じる二藤宏嵩と、賀来賢人演じる声優アイドルヲタクが、内田のパフォーマンスにあわせて「ヲタダンス」を披露する場面が映し出されている。

2月7日から公開される同作は、ふじたによる同名漫画をもとにした作品。「隠れ腐女子」のOL・桃瀬成海と、「オタク同士で付き合うメリット」を説くゲームオタクの二藤宏嵩の恋模様や、2人が数々の試練や困難に遭遇する様を描く。桃瀬成海役に高畑充希、2人の会社の先輩でコスプレイヤーの小柳花子役に菜々緒、花子の恋人・樺倉太郎役に斎藤工がキャスティング。

作品情報

『ヲタクに恋は難しい』

2020年2月7日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:ふじた『ヲタクに恋は難しい』(一迅社) 出演: 高畑充希 山崎賢人 菜々緒 斎藤工 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗 配給:東宝
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 実写『ヲタ恋』に内田真礼が本人役で出演 鷺巣詩郎×及川眠子の共作曲歌う

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて