岡崎体育とヤバTがMCを務めるNHK新番組『よなよなラボ』 全員リモート出演

岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんが出演する新番組『よなよなラボ』が4月18日からNHK総合で放送される。

NHK総合の『テンゴちゃん』でMCを務めてきた岡崎体育とヤバイTシャツ屋さん。『テンゴちゃん』のリニューアルに伴い、今回新たにスタートする『よなよなラボ』では「もっとテレビをはみ出し、新しい伝え方・楽しみ方を届けたい」という想いからスマートフォンを使用した演出に挑戦する。

新型コロナウイルスの影響を受け、出演者は全員リモートで出演。各回でテーマを立て、岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんのこやまたくや(Gt,Vo)、しばたありぼぼ(Ba,Vo)、もりもりもと(Dr,Cho)がSNSなどを活用し、それについての情報収集を行なう。スマートフォンの画面を収録して放送するため、4人のLINEでのやりとりや、Twitterの投稿画面などがそのまま放送される。

初回放送では、こやまが自宅から他のメンバーへと繋がるスマートフォンの画面を収録。「納得いくまで爆睡したい」というテーマをもとにトークを展開する。また四千頭身や東京・新宿歌舞伎町で働く経営者の手塚マキなど過去に番組で共演した人物へ連絡をする様子なども放送。5月以降は、毎月1回土曜の24:35から25:35まで放送される。

岡崎体育のコメント

スマホだけで作る60分の番組、なかなか無いです。前身番組の「テンゴちゃん」とは、打って変わってかなりレベルアップしています。ミュージシャンなのにどんだけ期待されてんねん!ミュージシャン4人で集まっても番組作れるんやって!俺らの力見せてやりましょうや!って感じです。楽しんでね~!

こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)のコメント

スマホだけで番組をつくることは、けっこう前から決まっていました。(新型コロナウイルスの影響で)収録が難しい時期に、こうやって番組を放送できるのはすごいタイミング。
それぞれの部屋から、スマホだけでやり取りして、スマホだけでまるまる完結する1時間の番組、すごく新しい試みが行われたと思います。
家で過ごす時間が多くなって、もやもやしたり不安になったり、しんどくなってる人も多いと思うんですけど、家で楽しめるものをたくさん提供できるように頑張っていきますんで、番組もお家で楽しんでください!

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)のコメント

よなよなラボ、攻めまくってるんで、良かったら見てください!タイトルだけじゃもしかしたら分からんかもしれんけど、見たらわかります!判明します!たくさん実況などしながら、ぜひ見てください!

もりもりもと(ヤバイTシャツ屋さん)のコメント

僕らも毎日もやもやした時間を過ごしてますけど、いつか爆発させるための準備期間として前向きに過ごしてるので、皆さんもどうかお元気で!ちなみに僕はガチ自宅、そしてなぜかパジャマで登場します!

番組情報

『よなよなラボ』

2020年4月18日(土)24:05〜25:05、5月以降は毎月1回土曜の24:35〜25:35にNHK総合で放送 出演: 岡崎体育 ヤバイTシャツ屋さん ほか
  • HOME
  • Article
  • 岡崎体育とヤバTがMCを務めるNHK新番組『よなよなラボ』 全員リモート出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて