書店を応援 TBSラジオ『ACTION』オンラインブックフェア開催

TBSラジオ『ACTIONオンラインブックフェア』が開催される。

宮藤官九郎が月曜、尾崎世界観(クリープハイプ)が火曜、DJ松永(Creepy Nuts)が水曜、羽田圭介が木曜、武田砂鉄が金曜のパーソナリティーを務める『ACTION』。毎週火曜には書店員を招くコーナー「街の本屋さん応援プロジェクト」が放送されており、オンラインブックフェアは新型コロナウイルスの影響で書店の休業や、短縮営業を受けて実施される。

開催期間は5月25日から29日までの1週間。毎日各パーソナリティーがおすすめの1冊を紹介し、番組オフィシャルサイトに本の情報、書店の通販サイトのリンクを掲載。リスナーは『ACTION』のサイトから各書店の通販で購入することができる。番組で書店員が推薦した書籍も紹介。

参加書店は、これまで番組に登場した東京・千駄木の往来堂書店、神奈川・紀伊国屋書店横浜店、東京・銀座の教文館、東京・渋谷の大盛堂書店、東京・吉祥寺のBOOKSルーエなどを予定。

特典としてブックフェア用に作成した番組オリジナルのしおり、パーソナリティー全員のサインが入った番組からのメッセージが同封。今後はリアル店舗でのブックフェアなども行なっていく予定とのこと。

  • HOME
  • Book
  • 書店を応援 TBSラジオ『ACTION』オンラインブックフェア開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて