滝沢秀明初監督&Snow Man主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』

滝沢秀明の初監督映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が2020年に公開される。

舞台『滝沢歌舞伎ZERO』を初映画化する同作。滝沢秀明が座長を務める『滝沢歌舞伎』は2006年に『滝沢演舞城』として誕生したもので、バンジー、フライング、イリュージョン、 アクションなどが取り入れられている。2010年から滝沢秀明自ら演出を担当。『滝沢歌舞伎ZERO』は2019年に55回上演されたもので、CDデビュー前のSnow Manがメインキャストを務めた。

同作の上演は新型コロナウイルスの影響で見合わせとなったが、「滝沢歌舞伎ZEROの公演を待ち望んでいるお客様がたくさんいらっしゃる」「皆さまに笑顔を届けたい」「エンターテインメントの力を信じたい」という思いからジャニーズ事務所と松竹で協議を重ね、映画化決定に至ったという。『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』はダンス、アクロバット、腹筋太鼓、鼠小僧に加えて、映画ならではの物語を組み込むほか、舞台にいるかのようなリアルな映像を製作するための施策を検討中とのこと。

出演者には初の映画単独主演となるSnow Manの深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介らが名を連ねる。振付は舞台版に引き続き五関晃一(A.B.C-Z)が担当。夏に撮影され、舞台パートは無観客で実施予定とのこと。

Snow Manのコメント

予定されていた舞台公演「滝沢歌舞伎ZERO 2020」は中止となってしまいましたが、映像という形で今年も演じられることをとても嬉しく思います。
僕たちはジャニーズとして、エンターテイナーとして、どんな時でもショーをお届けして皆さまを楽しませたい。このような事態だからこそ生まれたこの新しい挑戦を、2020年日本で1番熱いパフォーマンスにするんだ、と期待で胸が高鳴っています。
監督としてご一緒する滝沢くんから今まで学んできたことや今回吸収することを全て発揮しSnow Man単独初主演の映像作品としても成功させたいです。本作品で演じられる演目の全てに、映像でも生で舞台を見ているかのような漢気・迫力・臨場感をお届けできる自信があります。
ジャニーズが誇る最高の和のエンターテインメントの世界へ皆様を御招待させていただきます。是非期待していてください。

滝沢秀明監督のコメント

2020年滝沢歌舞伎ZEROが実現出来ず大変残念な気持ちと同時に、こんな時だからこそエンタメの力が必要だと強く感じました。
滝沢歌舞伎はどんな状況でも舞台を続ける、止まる事は考えてはいけないと今まで教わってきましたので、緊急事態宣言が解除され、お客様の安全を確保出来次第、ベストな形で公開したいと考えております。
今年は映像という形でお届け致しますが、滝沢歌舞伎を一番理解している私が、Snow Manの魅力を全面的に引き出し、見た事のないSnow Manの形を立体的に表現致します。
変化ではなく進化した滝沢歌舞伎ZEROをご覧頂き、エンターテイメントの素晴らしさを皆様と共にもう一度感じていきたいと思います。
これは映画でも舞台でも無い、新たなる幕開けです。

作品情報

『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』

2020年全国公開予定
監督:滝沢秀明 出演: 深澤辰哉(Snow Man) ラウール(Snow Man) 渡辺翔太(Snow Man) 向井康二(Snow Man) 阿部亮平(Snow Man) 目黒蓮(Snow Man) 宮舘涼太(Snow Man) 佐久間大介(Snow Man) ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 滝沢秀明初監督&Snow Man主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて