SHE IS SUMMERがclaquepotを迎えた新曲“summer end feat.claquepot”配信

SHE IS SUMMERの新曲“summer end feat.claquepot”が7月15日に配信リリースされる。

「2020年コラボイヤー」と題し、4月にタイのアーティストPlastic Plastcを迎えた“綺麗にきみをあいしてたい”をリリースしたSHE IS SUMMER。第2弾となる“summer end feat.claquepot”には、シンガーソングライターのclaquepotが参加している。作詞作曲はMICOとclaquepotの共作。サウンドプロデューサーはGeorge(Mop of Head)が務めた。ジャケットのイラストはYuta MIHIRAが担当。

同曲は、本日7月8日に北海道・札幌で行なわれる予定だったclaquepot主催の『2Man Tour 2020』のステージで披露する新曲として企画が進められていたが、同イベントは新型コロナウイルスの影響で中止。音源だけは届けたいと制作が継続されリリースが決定したという。

SHE IS SUMMERのオフィシャルTwitter、Instagramでは、本日7月8日から4週にわたって“summer end feat.claquepot”のショートムービーを公開。さらにリリースを記念して7月16日、7月22日にはSHE IS SUMMERのオフィシャルYouTubeチャンネルでライブ配信を行なう。George、イラストレーターのmoiが参加。

SHE IS SUMMERのコメント

楽しみにしていたツーマンライブが中止になってしまい、このままでは今年の夏がなくなってしまう・・・!と、新しい夏を産みだすべく、claquepot氏と楽曲を制作することを決めました。
今年の夏ってどんな夏になるんだろうね、とこれまで体験したことのない状況下で、デモの段階から作品でキャッチボールをしていきました。
変わることのない夏の気温から彷彿される、感情や思い出にフォーカスを当てた、エモーショナルなサマーソングに仕上がったので、離れていても、みんなで同じ気持ちになれると嬉しいです!

claquepotのコメント

楽しみにしていたツーマンライブはまた必ずリベンジさせていただきたいですが、その代わりに夏の思い出になる一曲をMICOさんと作らせていただきました!エアコンの効いた家の中でもこの曲をBGMにして夏を感じられる、そんな一曲になったと思います。
ある曲の後日談的な要素もあり、色んな楽しみかたがあると思うので、是非何度も聴いて貰えると嬉しいです。

  • HOME
  • Music
  • SHE IS SUMMERがclaquepotを迎えた新曲“summer end feat.claquepot”配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて