宮本浩次の初カバーAL『ROMANCE』11月発売 小林武史、蔦谷好位置が参加

宮本浩次のカバーアルバム『ROMANCE』が11月18日にリリースされる。

同作は、本日9月16日にニューシングル『P.S. I love you』をリリースした宮本浩次にとって初のカバーアルバム。新型コロナウイルスの影響により、全国ツアー『宮本、独歩。』が中止となった宮本浩次が自粛期間中に録り溜めた弾き語り音源を小林武史がアレンジしたほか、収録曲となる松田聖子“赤いスイートピー”のアレンジは蔦谷好位置が手掛けた。

初回限定盤と通常盤の2形態でリリースされ、初回限定盤にはボーナスCDが付属。自粛期間中に録り溜めた20曲以上の弾き語りデモ音源からセレクトした楽曲が収録される。また本日9月16日に『ROMANCE』の収録曲“木綿のハンカチーフ -ROMANCE mix-”が先行配信。『P.S. I love you』のカップリングに収録された“木綿のハンカチーフ”とは異なるミックスとなる。

宮本浩次のコメント

子供の頃から慣れ親しんできた日本の「歌謡曲」。いつもわたくし達の身近に寄り添ってくれていました。
2019年「冬の花」で自分の「歌謡曲」への想いをついに形にしたわたくしですが、今改めて、大好きなだったあの歌たちに正面から向き合うことにしました。
一曲一曲、思い出と共に笑ったり、時には涙さえ流しながら、選曲する作業は、わたくしにとって自分の幼少期の心のアルバムを広げていくような、真剣でいながら、また楽しい時間でもありました。
今回特にその中から「女唄」に絞って、12曲(未定)最も信頼する仲間達と時間をかけて丹念に磨いて仕上げたのがこの「ROMANCE」というカバーアルバムです。
どの曲もわたくしの愛してやまない曲であるのはもちろんですが、なによりも日本を代表する名曲ばかりです。
きっとあなたの日常に寄り添う1曲が見つかると思います。
このアルバム「ROMANCE」があなたの人生の宝物になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
ぜひ聴いてください。

宮本浩次『ROMANCE』収録内容

[CD1]
・喝采
・ジョニィへの伝言
・あなた
・二人でお酒を
・ロマンス
・木綿のハンカチーフ
・化粧
・異邦人
・恋人がサンタクロース
・赤いスイートピー
[CD2]
宮本浩次弾き語りデモ音源
※CD2は初回限定盤のみ

リリース情報

宮本浩次
『ROMANCE』初回限定盤(2CD)

2020年11月18日(水)発売 価格:3,500円(税抜) UMCK-7089/90
リリース情報

宮本浩次
『ROMANCE』通常盤(CD)

2020年11月18日(水)発売 価格:3,000円(税抜) UMCK-1676
  • HOME
  • Music
  • 宮本浩次の初カバーAL『ROMANCE』11月発売 小林武史、蔦谷好位置が参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて