岡田准一の誕生日、映画『ザ・ファブル』メイキング写真&コメント公開

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』のメイキング写真が公開された。

2019年に公開された『ザ・ファブル』の新作となる同作は、南勝久の漫画『ザ・ファブル』をもとにした作品。「佐藤アキラ」という偽名で一般人を装う天才的な殺し屋ファブルが、過去のある事件で繋がっていた車椅子の少女ヒナコと再会したことで、やがて街全員を巻き込んだ大騒動が発生するというあらすじだ。殺しを禁じられた天才的な殺し屋ファブル役を岡田准一が演じるほか、木村文乃、佐藤浩市、佐藤二朗、山本美月、安田顕、井之脇海が続投。堤真一、平手友梨奈、安藤政信が新キャストに名を連ねている。監督は江口カンが続投。2021年2月5日から公開される。

メイキング写真は、本日11月18日が岡田准一の誕生日であることを記念して公開。アクションシーンに臨む岡田准一の姿などが確認できる。岡田准一は同作のファイトコレオグラファーとしてアクション制作にも初期段階から参加している。

岡田准一についてプロデューサーは、「岡田さんに初期段階からアクション作りに参加してもらったおかげで、岡田さんの持っているアクションセンスをフルに発揮してもらうことができた」とコメント。江口カン監督は「アクションは岡田さんから多くを学びました。それを誇りとして、これからもいろんな作品を撮影していけるなと思っています。僕にとっての師匠ですね」「教えるのがめちゃくちゃうまいんですよ。見ていると自分もやりたくなるし、できるんじゃないか?って気になるんです。教えている様子そのものが面白いです」と述べている。

また宮川大輔が演じるスベリ芸を得意とする芸人・ジャッカル富岡のTikTokアカウントが開設。公開された映像内では、今後TikTokで投稿されるであろう映像のダイジェストに加え、「フォロワーが1億人を突破したらドラマ主演が決まる」などと語るジャッカル富岡の姿が映し出されている。

作品情報

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

2021年2月5日(金)から全国公開
監督:江口カン アクション監督:横山誠 ファイトコレオグラファー:岡田准一 原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊) 出演: 岡田准一 木村文乃 平手友梨奈 安藤政信 黒瀬純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔 山本美月 佐藤二朗 井之脇海 安田顕 佐藤浩市 堤真一 配給:松竹
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 岡田准一の誕生日、映画『ザ・ファブル』メイキング写真&コメント公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて