黒沢清がやくしまるえつこ『わたしは人類』の魅力語るインタビュー映像公開

インタビュー映像『黒沢清が語る“やくしまるえつこ「わたしは人類」”』の90秒特別編集版が2月23日に地上波で放送。完全版が同日にYouTubeで公開される。

同映像は、黒沢清がやくしまるえつこの作品『わたしは人類』の魅力を語ったもの。『わたしは人類』は、2016年にやくしまるえつこが「人類滅亡後の音楽」をコンセプトにバイオテクノロジーを用いて制作した作品で、発表以来、国内外の美術館やギャラリーで展示されている。黒沢清はやくしまる率いる相対性理論の楽曲“FLASHBACK”のPVで監督を務めている。

90秒特別編集版は、2月23日にフジテレビで放送される『第3回 世界SF作家会議 “2121年、世界は・・・・・”』内でオンエア。完全版は、同番組の放送終了直後にみらいレコーズ公式YouTubeチャンネルで公開される。

番組情報

『第3回 世界SF作家会議 “2121年、世界は・・・・・”』

2021年2月23日(火・祝)26:55~27:55にフジテレビで放送
出演: いとうせいこう 大森望 新井素子 冲方丁 陳楸帆 樋口恭介 劉慈欣 ケン・リュウ キム・チョヨプ
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 黒沢清がやくしまるえつこ『わたしは人類』の魅力語るインタビュー映像公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて