本木雅弘、芦田愛菜が出演 サントリー新CM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇

本木雅弘、芦田愛菜が出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新CM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇が本日3月2日から全国でオンエアされている。

同CMには、本木雅弘演じる伊右衛門の「あんたの緑茶、何色や」という問いかけに、芦田愛菜が教室を飛び出し、屋上で「伊右衛門」のボトルを空に掲げながら「一目惚れしちゃうような緑です」と答える場面などが映し出されている。なお近日、伊右衛門が「あんたの緑茶、何色や」という問いかけをする第2弾CM「伊右衛門 こころが整う」篇がオンエア予定。


芦田愛菜のコメント

撮影の感想
屋上の撮影だったんですけど、絵にかいたようなきれいな青空と景色ですがすがしかったですし、今日もすごくキレイな伊右衛門の緑もみられました。

ひとめぼれしたことはあるか
最近猫を飼い始めて、お店で目が合った時に一目惚れしたというか。
「連れて帰って」って言っているような気がして。思わず一目惚れをしてしまいました。本当にいま私の癒しでおうちに来てくれて「ありがとう」っていつも思っています。

新しく挑戦してみたいこと
今年の抱負は趣味をみつけることにしようと思っています。読書は好きなんですけど、私にとって読書は一日のうちで、歯磨きをしたりお風呂に入ったりするのと同じくらい生活の一部なので、趣味じゃないなと感じて。何か他に打ち込めることを見つけたいと思っています。

芦田から本木への質問
お芝居をされている時に心掛けていることや日頃お芝居に役立ったなと思うことがあれば教えていただきたいです。

本木の回答
心掛けているってほどじゃなくて、やっぱりね、(自分は)自意識過剰なんですよね。自意識過剰な分、人のことも気になるわけですね。自然と観察しているんですよ。あの人ああいう癖があるなとか、何だろうあの語りの音とか。人間観察が思わぬときに「あ、あの雰囲気やってみよう」とか自分のお芝居の中の引き出しの一つになります。

本木から芦田への質問
いつも生き生きとしている芦田さん、とっても素敵です。
普段の勉強や遊びの中で、芦田さんがいま一番興味のあることは何ですか。

芦田の回答
最近ラジオに興味があって、洋楽のチャンネルだったり色々と聞いているんですけど、お便りを出すことに憧れていて。葉書きをだして「それではリスナーさんからのお便りです。ラジオネーム●●さん」って自分のお便りが読まれたら楽しいなと思って。ひそかにお便りを出したいなと思って聞いています。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 本木雅弘、芦田愛菜が出演 サントリー新CM「伊右衛門 ひとめ惚れ」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて