夏帆、石井杏奈、村上虹郎、安達祐実、斎藤工ら出演『息をひそめて』予告編

Huluオリジナルドラマ『息をひそめて』の予告編が公開された。

4月23日から配信される同作は、2020年コロナ禍となった多摩川沿いの街を舞台に8編のオリジナルストーリーで綴るオムニバスドラマ。中川龍太郎が監督を務める。

haruka nakamuraが書き下ろした“君のうた”を使用した予告編には、夏帆演じる増田妃登美、石井杏奈演じる高岡七海、村上虹郎演じる宮下心平、安達祐実演じる松崎妃美、斎藤工演じる水谷光生、三浦貴大と瀧内公美演じる十和田淳と皐月の夫婦、蒔田彩珠演じる三隅夕河、光石研演じる夕河の父・雅人の姿らの姿が映し出されている。

蒔田彩珠のコメント

自転車で多摩川を走るシーンは、実際にとても綺麗でした。
4話は他の話と比べると会話が少ないのですが、娘と父、それぞれに思いと人生があって、今の状況をしんどいと感じているのは、自分だけじゃないんだと思いました。
自分も小さな幸せを見つけて頑張ろうと思える作品なので、ぜひご覧下さい。

光石研のコメント

中川監督はお若いのに、オジサンの僕の機微を敏感に感じ取り、演出してくれます。爪の先まで、まつ毛の先まで見ていてくれます。
監督の前では誠意無き嘘はバレてしまいます。
だから中川作品には、リアリティがあるんだと思います。

三浦貴大のコメント

付き合い始めから14年が経つ夫婦を演じました。コロナ禍と聞くと少し特殊な環境にいる夫婦関係の話だと思ってしまいますが、普段から夫婦の心のすれ違いはあるのではないかと思います。
「息をひそめて」のタイトル通り、表に出せない気持ちは誰しもが抱えながら生きていて、それは、人間関係を良くするために隠すこともあるのではないでしょうか。でもそのようにして人間関係は成り立っていると思うので、それぞれの物語が内に抱えていて表に現れてない様々なことを感じ取ることを楽みながら観ていただきたいです。

瀧内公美のコメント

5話と6話は、夫の目線、妻の目線という形で一話ずつ丁寧に描いています。一つの物事を多面的に見ることで、こうでなきゃいけないとか、こうあるべきだと白黒をつけがちなところを、二人いれば二つの見方があり、どちらに対しても寛容であってほしいと私たちに提示してくれます。毎日には何かトラブルがあったり、何かを生み出そうとしたりしがちだけれど、でもそうじゃなくてもいいんだよと、淡々とした生活を紡いでいく様が美しいと思える作品です。優しい気持ちで観ていただけると思います。

小川未祐のコメント

私が演じた珠美は、まだ18歳と若く、簡単に言葉できずに胸の中にずっと秘めている強い思いがある芯が通った少女です。珠美を通して改めて、私もたくましく生きていきたいと強く思いました。
この作品は、悶々とした思いを抱えながらも、その中に小さな光を見出して生きていく人たちの物語です。この光がもっともっと大きくなっていってほしいですし、この小さな光が特徴のこの美しい物語を色んな方に観ていただきたいです。

haruka nakamuraのコメント

海や風と同じように、
誰しもの中にも「うた」があるとして。

あなたの中にはどんな歌が、旋律が流れているのか?
「あなただけのうたを、聴かせてください」という問いかけ、想いを込めて「君のうた」という曲を作りました。
それは皆で歌うことにより合唱となり、ひとつのうたが完成します。今を生きる少年少女の合唱のうねりは僕の小さな楽曲を飲み込む海のようなエネルギーに満ちていました。

多摩川には夕暮れの情景が染み込んでいます。
僕らの世界を、一つの川が繋げている。
生きていると色んなことがあるけれど、あの日、皆で歌った「君のうた」はそれぞれの人生に小さなあかりを灯してくれたような気がしています。
その仄灯りが、届きますように。

作品情報

『息をひそめて』

2021年4月23日(金)からHuluで配信 脚本:中川龍太郎、高田亮 音楽:haruka nakamura
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 夏帆、石井杏奈、村上虹郎、安達祐実、斎藤工ら出演『息をひそめて』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて