『DIVE!!』主題歌はHiHi Jetsの新曲“青にDIVE” 追加キャストも発表

ドラマホリック!『DIVE!!』の主題歌がHiHi Jetsの書き下ろし新曲“青にDIVE”に決定。追加キャストとポスタービジュアルが発表された。

4月14日からテレビ東京ほかで放送、Paravi、ひかりTVで配信される同作は、『第52回小学館児童出版文化賞』を受賞した森絵都の小説『DIVE!!』をもとにした作品。存続の危機に陥ったミズキダイビングクラブを舞台に、新任コーチ麻木夏陽子から「次のオリンピックにミズキダイビングクラブから日本代表選手を送り出す」という条件を突きつけられたダイバー坂井知季、富士谷要一、沖津飛沫の成長と青春を描く。才能を見初められ、オリンピックを目指す坂井知季役に井上瑞稀(HiHi Jets、ジャニーズJr.)、飛び込みの英才教育を受けてきた富士谷要一役に作間龍斗(HiHi Jets、ジャニーズJr.)、「天才ダイバー」と騒がれた沖津白波の孫・沖津飛沫役に高橋優斗(HiHi Jets、ジャニーズJr.)がキャスティング。

出演が明らかになったのは、知季と共にミズキダイビングクラブに通う丸山レイジ役の望月歩と大広陵役の佐久本宝、長年の⽚思いを実らせて知季と交際する野村未羽役の田鍋梨々花、知季の弟・坂井弘也役の前田旺志郎、ドラマオリジナルのキャラクターとなるミズキダイビングクラブのトレーナー小宮静人役に大東駿介、知季の⽗・坂井久志役の野間口徹。

ポスタービジュアルには知季、要一、飛沫の姿が写し出されている。

望月歩のコメント

丸山レイジをやらせていただきます望月歩です。
初めて台本を読んだ時は、どうやって飛び込むのかイメージさえもつきませんでしたが、練習をさせていただくにつれて、レイジがやろうとしていることがなんとなく掴めるようになっていきました。そのイメージをもっと体に慣らせて作品の中で息ができたらなと思います。
作品の見所は、競技を通してのそれぞれの心情だと思うので、そこも楽しんでやりたいと思います。
放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

佐久本宝のコメント

今回、作品が始まるにあたり、飛び込みの練習を始めました。
飛び込み台の上では一人、下を見れば怖くて足がすくんでしまう高さから、つま先から指の先まで、全身に集中し眼下の水面へと入水する。
ただ、この自分と向き合い集中する時間が何故か不思議とワクワクするのです。
あとは、知季や、レイジと騒いでぶつかり稽古みたいに出来たらなと。
演じる陵は、負けず嫌いで思ってる事が出てしまう、僕とは真逆の人間です。
何とか仲良くならねば…。
井上君は練習の時から、僕らの先頭を走ってくれているので、僕らも負けじと突っ走ってみようかなと。
と、真面目にコメント書きながら、うわー、めちゃくちゃ青春やん。なんて思ってみたり。
そんな僕らの青春、是非楽しんで見ていただけたらなと思います。

田鍋梨々花のコメント

今回、「DIVE!!」への出演のお話をいただき、飛び込みを見たことがなかったので、練習を見学させていただきました。間近で見ると想像以上にダイナミックで、飛び込み台に姿が見えてから着水して水面に姿が見えるまで、その緊張感と真剣に向き合うみなさんの姿にとても感動しました。
未羽は、そんな飛び込みに夢を持って頑張る知季を応援している女の子です。知季を信じている純粋な気持ちが伝わるように、そして、知季と弘也と未羽の幼馴染3人のやり取りや雰囲気も皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!

前田旺志郎のコメント

「DIVE!!」への出演が決まった時は、また高校の同級生である瑞稀と一緒に仕事が出来ることが素直に嬉しかったです!
しかも今回は兄弟という事で楽しみです。
僕が弟なのが少し気に食わないところもありますが(笑)、仲の良い普段の雰囲気を兄弟の会話に活かせたらと思います。
弘也は兄とは違い、友達が多く、器用貧乏なところがある青年だと思っています。
僕自身にも似ている部分が多いので、弘也を素直に演じていきたいです。
不器用だけどスポーツにまっすぐな兄と器用貧乏な弟の坂井兄弟を皆さんよろしくお願いします!

大東駿介のコメント

10代の頃に原作を読んでいたので、改めて台本を開くと、そびえ立つ飛び込み台や、飛沫を上げながら飛び込みに打ち込むみんなの姿が自分の青春かのようにフラッシュバックしました。
僕の演じる役は原作には登場しませんが、自分自身歳を重ね、トレーナーとして彼らを支える存在としてこの作品に参加できることは感慨深いです。
瑠東監督から、当て書きなので任せた!と言われているので、自由にやらせてもらいながら、生涯残るであろう彼らの青春を邪魔しないよう背中を押したいと思います。
ドラマといえど、今まさに飛び込み台10メートルの恐怖心を乗り越えこの作品に挑む彼らの想いは本物で、飛び込みのような瞬間の熱量と高揚、水面の煌きのような爽快感を感じられるドラマになると思いますので、是非ご覧ください。

野間口徹のコメント

僕のような人間には、いわゆる青春モノは縁が無いと思い込んでおりましたが、今回、⽗親という立場で出演が叶いました。
ふざけてばかりの⽗かと思いますが、きっとたまにガツンとくる言葉を口にするのでしう。
クスクス笑って、ジーンとして頂ければ、成功だと思っております。
お楽しみに。

番組情報

ドラマホリック!『DIVE!!』

2021年4月14日(水)から毎週水曜24:00〜24:40にテレビ東京ほかで放送、Paravi、ひかりTVで配信予定
監督:瑠東東一郎、久万真路 脚本:加藤綾子、加藤法子、政池洋佑 原作:森絵都『DIVE!!』(角川文庫/KADOKAWA) 出演: 井上瑞稀(HiHi Jets、ジャニーズJr.) 高橋優斗(HiHi Jets、ジャニーズJr.) 作間龍斗(HiHi Jets、ジャニーズJr.) 馬場ふみか 望月歩 佐久本宝 田鍋梨々花 前田旺志郎 大東駿介 野間口徹 村上淳
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『DIVE!!』主題歌はHiHi Jetsの新曲“青にDIVE” 追加キャストも発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて