吉高由里子が内村光良のピンチを救う 三井住友銀行の新テレビCMオンエア

三井住友銀行の新テレビCM「UPDATE!SMBC 第1話 『新しい銀行の使い方』」篇が本日4月15日から全国放映されている。

とあるオフィスのカフェラウンジが舞台となる同CMには、内村光良と、2014年から三井住友銀行のイメージキャラクーを務める吉高由里子が出演。内村光良演じる社内ブログが人気の内村チーフが、同席した後輩社員たちと会話を交わしつつも「やべえ、銀行間に合わないかも」と焦る姿や、吉高演じる部下がその様子を見つめながらスマートフォンを掲げるシーン、「銀行行かなくても、振込とか住所変更とか、できること増えてますよ」「えっ、そうなの!?」というモノローグなどが確認できる。

CM初共演の吉高と内村は、約6年ぶりの再会となったとのこと。吉高は「理想の上司1位の内村さんですから、一緒にいていただけるだけでもう、ホッとします。今までこういうインタビューとかも、一人で仔鹿のように脚が震えていたんですけど、頼もしい上司というか、先輩がいらっしゃってくれて」とコメント。内村は「テレビでも1回しか共演してなくて、実は今回が2回目なんですよ。ここで会うとは思ってもいなかったんですけど、今回は、はじめましてという感じのお芝居のような気がしたので、次はもうちょっと、ガッツリ掛け合いをするような感じになっていったらいいかなという、希望的観測はございます」と語っている。

また新社会人へのエールとして、内村は「自分もやっぱりデビューした頃は、働いてお金をもらうということの新鮮さとか、厳しさとか、本当に何もかも分かってなくてね。まだ若いから、なんかわかんないこといっぱいあるけど、そこでもがきながら、辛い中でも楽しさを見つけて、なるべくポジティブに、上から怒られても、また次の日があるさと、そういう負けん気で頑張っていただきたいと思います。社会ではいろんなことが待ってますから、前向きに頑張ってください!」と述べている。

吉高は「新しい環境に不慣れな中で、不安とか期待とか、たくさんの感情がうごめく時期だと思います。今まで当たり前に来ていた毎日が、一日一日を自分から作らなきゃいけない、社会人としての道が始まっている頃だと思いますが、失敗を恐れず、楽しみながら、自分を大切に育みながら、楽しい来年、再来年の未来が見えてくるよう一緒に頑張りましょう。応援しています!」とコメント。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉高由里子が内村光良のピンチを救う 三井住友銀行の新テレビCMオンエア

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて