北海道発・高校生バンドLAUSBUBの1stシングル『Telefon』配信リリース

LAUSBUBの1stシングル『Telefon』が本日6月18日に配信リリースされた。

LAUSBUBは、北海道・札幌の同じ学校の軽音楽部に所属する岩井莉子と高橋芽以によって昨年結成。1月に投稿されたツイートをきっかけに注目を集め、「Eggs」「SoundCloud」に登録された楽曲が週間チャート1位を記録したほか、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内のコーナー『サカナLOCKS!』にゲスト出演した。

LAUSBUBは6月19日に北海道・札幌芸術の森 野外ステージで開催される『OTO TO TABI in GREEN』で初ライブを行ない、8月7日に北海道・札幌のPLANTなどで実施される『Festival Eggs 2021-NO MUSIC, NO LIVE.-』にオンライン出演する。

LAUSBUBのコメント

こんにちは!LAUSBUBです。この度、今年の1月にネット上で話題にしていただいた私たちのライブ映像の中で演奏している「Telefon」という曲をリリースさせていただくことになりました。
これまではEggsとSoundCloudのみで楽曲を配信していましたが、このサブスク解禁をきっかけに、さらに多くの方に楽曲を聴いていただけたらと思います。
また、タワーレコードの店舗限定でLAUSBUBによるオススメレコード紹介コーナーの展開や、オリジナル缶バッジとフライヤーの配布があります。
是非、体調に無理のない範囲で対象店舗に足を運び、ゲットしてください!これからも応援よろしくお願いします!
LAUSBUB 岩井莉子 高橋芽以

リリース情報

LAUSBUB
『Telefon』

2021年6月18日(金)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • 北海道発・高校生バンドLAUSBUBの1stシングル『Telefon』配信リリース

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて