あいみょんの新曲“ハート”が清野菜名×坂口健太郎『ハンオシ』主題歌に

あいみょんの新曲“ハート”がTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主題歌に起用されることがわかった。 10月19日から放送される同作は偽装結婚した夫婦を描くドラマ。ヒロイン役を清野菜名、その相手役を坂口健太郎が演じ、プロデューサーを松本明子、編成を宮崎真佐子が務める。 11月24日には“ハート”を収録したニューシングルがリリース。カップリングには“森のくまさん”と両曲のインストゥルメンタルバージョンが収録される。

あいみょんのコメント

一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。 可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。 ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。 本当は歪な関係を表すマークなのかも...! ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。 ハートも宜しくお願いします♡

清野菜名のコメント

イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。 大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。 ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

坂口健太郎のコメント

明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。 『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

松本明子、宮崎真佐子のコメント

このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!
作品情報

あいみょん
『ハート』(CD)

2021年11月24日(水)発売 価格:1,100円(税込) WPCL-13339
1. ハート 2. 森のくまさん 3. ハート(Instrumental) 4. 森のくまさん(Instrumental)
  • HOME
  • Music
  • あいみょんの新曲“ハート”が清野菜名×坂口健太郎『ハンオシ』主題歌に

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて