宮藤官九郎や細野晴臣らがNHK総合で安眠トーク生番組、「眠いいね!」ボタンも設置

宮藤官九郎や細野晴臣らによる「眠れる」生放送番組『おやすみ日本』が、1月9日24:50からNHK総合テレビで放送される。

同番組は、MCの宮藤やゲストの細野、勝地涼、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が、視聴者から募集した眠れない原因に耳を傾け、安心して眠れるトークなどを繰り広げるというもの。実際に眠れるかを判断する「眠いいね!」ボタンが番組のオフィシャルサイトやデータ放送画面に設置され、視聴者は番組中に押すことが出来る。なお、現在番組のオフィシャルサイトでは安眠を妨げる悩み事を募集しているので、お悩みがある人はぜひ応募してみよう。

また、同番組の放送時間は26:50までになっているが、「眠いいね!」の数が目標値に届かなければ時間を過ぎても放送が終えられないというユニークなルールが採用されている。

『おやすみ日本』

NHK総合で2012年1月9日(月)24:50~26:50(延長あり)
出演:
宮藤官九郎
細野晴臣
勝地涼
又吉直樹(ピース)

(画像:細野晴臣)

  • HOME
  • Life&Society
  • 宮藤官九郎や細野晴臣らがNHK総合で安眠トーク生番組、「眠いいね!」ボタンも設置

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて