ドラマ『るみちゃんの事象』に真野恵里菜、『関くん』にエビ中・真山

7月からMBS、TBSほかで放送されるドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』の追加キャストが発表された。

『となりの関くんとるみちゃんの事象』は、森繁拓真の漫画『となりの関くん』と、原克玄の漫画『るみちゃんの事象』を原作とする2本立ての実写ドラマ。

今回発表されたキャストは、『るみちゃんの事象』でるみちゃんこと郁野るみの親友・くみちゃん役の真野恵里菜。『みんな!エスパーだよ!』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』といった園子温監督作にも出演している真野は、不思議な感性を持つるみちゃんの行動に呆れ、驚きながらも温かく見守るという役どころを演じる。また、天然キャラのなほちゃん役には岸井ゆきのがキャスティングされている。

さらに『となりの関くん』で、関くんこと関俊成と横井さんこと横井るみの仲が気になって仕方がない同級生・後藤さん役を、真山りか(私立恵比寿中学)が演じることがわかった。

なお、今回の発表にあわせて『となりの関くんとるみちゃんの事象』のメインビジュアルも公開。『となりの関くん』で関くん役を演じる渡辺佑太朗、横井さん役を演じる清水富美加、『るみちゃんの事象』でるみちゃん役を演じるトミタ栞らの姿が確認できる。

真野恵里菜のコメント

原作を読んだ時、あまりにも面白くていっぱい笑いました。
なので今回、くみこを演じるのは正直とてもプレッシャーです。
でも、実写ならではの会話のテンポ感や絶妙な表情などいろいろ研究したので是非たくさんの方に観て笑っていただきたいです!
あと、的確でキレのあるツッコミ役に初挑戦しているので、そこにも注目してください。

番組情報

『となりの関くんとるみちゃんの事象』

2015年7月26日(日)24:50からMBS、7月28日(火)25:11からTBSほかで放送

『となりの関くん』
脚本:細川徹
演出:細川徹、平林克理
原作:森繁拓真『となりの関くん』(KADOKAWA『月刊コミックフラッパー』)
主題歌:フジファブリック“Green Bird”
出演:
渡辺佑太朗
清水富美加
真山りか
山地まり
篠原理沙
ほか

『るみちゃんの事象』
脚本:月川翔
演出:月川翔、深迫康之
原作:原克玄『るみちゃんの事象』(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』)
出演:
トミタ栞
真野恵里菜
岸井ゆきの
伊藤修子
山崎銀之丞
碓井将大
矢本悠馬
伊藤沙莉
前野朋哉
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『るみちゃんの事象』に真野恵里菜、『関くん』にエビ中・真山

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて