クリープハイプに向けられた「DIS」を体感する展覧会『世界館』

クリープハイプの展覧会『世界館 MADE BY DIS クリープハイプの脳内博覧会』が、11月3日から東京・吉祥寺パルコで開催される。

9月にアルバム『世界観』を発表したクリープハイプ。同作のリリースを記念して行なわれる同展のテーマは、「MADE BY DIS ―すべてのDISにありがとう―」。SNS上に溢れるクリープハイプに向けられた「DIS」はメンバーを傷つけると同時に創作のエネルギー源にもなっているという。

同展では、容赦のない罵詈雑言の中で創作活動を続けるクリープハイプのメンバーの「脳内」を体験することができる「世界観シアター」を公開。また現在開催中のツアーの模様を伝える映像「熱闘世界観密着ドキュメント」が上映されるほか、バンドの遍歴や事件などをまとめた「クリープハイプ年表」が設置される。会場では同展限定のオリジナルグッズも販売される。

なお同展のオフィシャルサイトには、「クリープハイプ気持ち悪い」「クリープハイプ生理的に無理」「クリープハイプ昔はよかった」といったTwitter用のハッシュタグが用意されている。

尾崎世界観(Vo,Gt)のコメント

<館長(浣腸)挨拶>
いくら便所の落書きと言われても、それなりに受け止めてしまう。でも、これだけ言われるのであれば何かに使わないと勿体無い。肥溜めは肥溜めらしく、畑に撒いて肥料にしようと思いました。便所だけに―。

イベント情報

『世界館 MADE BY DIS クリープハイプの脳内博覧会』

2016年11月3日(木・祝)~11月20日(日) 会場:東京都 吉祥寺パルコ 7Fイベントスペース
時間:10:00~21:00(最終日は18:00まで) 料金:無料
  • HOME
  • Music
  • クリープハイプに向けられた「DIS」を体感する展覧会『世界館』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて