漫画連載:『美術のトラちゃん』

待つ身がつらいか、待たせる身がつらいか / 美術のトラちゃん

世の中には、さまざまなコンセプトの美術作品が存在します。理解できないものもあるけれど、少しでもヒントを得られれば、美術を楽しむスタートラインには立てるはず。トラの親子とともに、美術の見方や面白さを学んでいきましょう。徐々に肌寒くなり、人を待つ時間にも寂しさを感じる季節がやってきました。そんななか、トラちゃんと猫になったトメ吉くんは、誰かを一心に待つヤギたちに出会います。待っているのはさぞ暇だろうと思いきや、キャンプに動画配信に、意外とエンジョイしている様子なのでした。

プロフィール
パピヨン本田 (ぱぴよん ほんだ)

1995年生まれの作家。2021年5月よりTwitterに漫画をアップし始める。静けさや、岩をも砕くパワフルパンチ。セミをも超えた令和セミ、寿命が千年。亀は満点通信講座。よろしくお願いします。



フィードバック 141

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • 待つ身がつらいか、待たせる身がつらいか / 美術のトラちゃん

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて