南琴奈が千原徹也監督『アイスクリームフィーバー』に出演。水カン詩羽との共演動画も

メイン画像:『アイスクリームフィーバー』© 2023「アイスクリームフィーバー」製作委員会

千原徹也監督の映画『アイスクリームフィーバー』の追加キャストとして、南琴奈の出演が発表された。

川上未映子の短編集『愛の夢とか』収録の「アイスクリーム熱」を原案にした同作は、10代から30代の4人の女性たちの「想い」と「人生」が交錯するラブストーリー。初めてメガホンをとった千原監督は「映画制作をデザインする」と題し、長年の夢だったという「映画を作ること」をアートディレクターの視点から構築し、従来の映画製作のやり方にとらわれない手法で企画立案したという。主演は吉岡里帆。モトーラ世理奈、詩羽(水曜日のカンパネラ)、松本まりからが共演する。7月14日公開。

南琴奈はNETFLIX『舞妓さんちのまかないさん』でドラマに初出演し、『アイスクリームフィーバー』で映画デビュー。母親を事故で亡くした中学3年生の高嶋美和役を演じる。

今回の発表に合わせて、『渋谷ファッションウイーク』と『アイスクリームフィーバー』がコラボした『詩羽×南琴奈 アナザーストーリームービー』が公開。雪が舞い散る渋谷の某所で、映画の本編では出会わない詩羽演じる貴子と美和が対峙するという内容だ。音楽は東京オリンピック開閉会式、パラリンピック開会式で音楽監督を務めた田中知之(FPM)が担当。

【千原徹也監督のコメント】
渋谷ファッションウィークで、詩羽(水曜日のカンパネラ)さんとご一緒するのは2回目になります。

僕が監督する映画『アイスクリームフィーバー』にもメインキャストとして登場しているので、映画のアナザーストーリーと、ファッションを掛け合わせれないかなと思いました。この動画はSFWのテーマをベースに制作しながら、映画の中には出てこない映画のスペシャル映像にもなっています。ぜひそこを頭に入れて楽しんでみてください。

【南琴奈のコメント】
千原さんの空気感がすごく安心できて暖かい現場だったのでクランクインから緊張や不安はなく、ワクワクした気持ちしかありませんでした。

アイスクリームから衣装、背景など細部に至るまでこだわりが沢山詰まっていて、可愛くてとっても素敵な映像になっています。

千原さんの初監督作品に出演させて頂けて本当に嬉しいです。わたしも公開が待ち遠しいです!

映画『アイスクリームフィーバー』


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 南琴奈が千原徹也監督『アイスクリームフィーバー』に出演。水カン詩羽との共演動画も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて