山寺宏一と水曜日のカンパネラ詩羽が声の不思議・秘密を届けるEテレ『無敵のボイス』

NHK Eテレ『無敵のボイス』の第1夜が3月23日、第2夜が30日に放送される。

山寺宏一と詩羽(水曜日のカンパネラ)がMCを務める同番組は、声の不思議や秘密を届けるバラエティー番組。構成を『植物に学ぶ生存戦略』『魔改造の夜』『光秀のスマホ』などの竹村武司が手掛ける。

聞き手を山寺宏一、詩羽、解説を川原繁人(慶応義塾大学教授)、長塚全が担当するトークコーナー「山寺宏一の耳をすませ場」では、第1夜に松浦航大、第2夜に八代亜紀が登場。松浦が米津玄師、平井堅などの歌に似せるその秘密や、「ハスキーボイスがコンプレックスだった」という八代の自分の声との向き合い方に迫る。

そのほか、吉川美代子、井森美幸がお気に入りの声をオーダーする「ビストロ ボイス」、芹澤優が「萌え声」の出し方をレクチャーする「おじさんのための萌え声講座」、声にまつわる難問に詩羽が挑戦する「クイズ!お耳を拝借」といったコーナーがオンエアされる。

無敵のボイス - NHK


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山寺宏一と水曜日のカンパネラ詩羽が声の不思議・秘密を届けるEテレ『無敵のボイス』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて