椎名軽穂『君に届け』展が松屋銀座で開催。原画や創作資料250点超を一挙公開

メイン画像:©椎名軽穂/集英社

『君に届け展 “すき”のちから』が9月20日から松屋銀座 8階イベントスクエア、今秋に大阪で開催される。

2006年から2017年まで『別冊マーガレット』で連載され、2018年から2022年にかけて番外編も発表された椎名軽穂の漫画『君に届け』。主人公・黒沼爽子とクラスメイトの風早翔太を中心に友情や恋愛などを通して登場人物たちが成長していく姿を描いた。シリーズ累計発行部数は今年3月時点で3600万部を記録。テレビアニメ化や実写映画化もされた。

「“すき”」という気持ちをテーマに構成した同展では、爽子をはじめとしたキャラクターたちの様々な「“すき”」のかたちを、多数のカラーイラスト、直筆原画、創作資料など総数250点以上の展示で表現。

今回の発表とあわせて椎名軽穂による描き下ろしキービジュアルと直筆メッセージが到着。キービジュアルには爽子を中心に登場人物7人の姿が描かれている。

チケットに関する詳細は6月中旬ごろに発表予定。

君に届け展


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Book
  • 椎名軽穂『君に届け』展が松屋銀座で開催。原画や創作資料250点超を一挙公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて