YOASOBIの音楽の秘密に迫るNHK特番で4人の直木賞作家と対談

YOASOBIの音楽の秘密に迫る特集番組『NHK MUSIC SPECIAL  YOASOBI ~小説を音楽にする魔法~』が5月11日22:00からNHK総合で放送される。

「小説を音楽にするユニット」として小説から歌詞やメロディーを生み出してきたYOASOBI。去年から4人の『直木三十五賞』受賞作家に小説を依頼し、書き上がった作品を原作とした4曲の新曲を生み出すプロジェクト『はじめての』に取り組んできた。

制作された楽曲は宮部みゆき原作の“セブンティーン” 、辻村深月原作の“海のまにまに”、森絵都原作の“好きだ”、島本理生原作の“ミスター”の4曲。これらを収録した『はじめての - EP』が5月10日にリリースされる。

番組では島本理生、辻村深月、宮部みゆき、森絵都とAyase、ikuraとの対談を企画。それぞれの作家がどのような思いで小説を書き、YOASOBIがどのような思いを込めて、楽曲を生み出していったかを解き明かす。ナレーションは宮野真守。

NHK MUSIC SPECIAL - NHK はじめての - EP


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • YOASOBIの音楽の秘密に迫るNHK特番で4人の直木賞作家と対談

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて