米津玄師、自身100曲目となる『君たちはどう生きるか』主題歌“地球儀”のPV公開。屋久島で撮影

米津玄師“地球儀”のPVが本日7月26日公開された。

同曲は米津が宮﨑駿監督『君たちはどう生きるか』の主題歌として書き下ろしたもの。米津玄師名義としては100曲目の楽曲となる。

PVの監督は、『サンセバスチャン国際映画祭』新人監督賞を受賞した経歴を持つ映画監督・奥山大史。米津が作詞・作曲・プロデュースを手掛けたFoorin“パプリカ”の「あしたにたねをまこう!バージョン」PVの監督も務めており、米津とは今回が初タッグとなる。屋久島で撮影された“地球儀”のPVには、原生林の生い茂る森や、樹齢数千年といわれる屋久杉が立ち並ぶ様子が写されている。

また本日発売のシングル『地球儀』のCDパッケージは、「初回版」と「通常版」の2形態で展開。“地球儀”1曲を収録したCDに、米津と宮﨑監督、鈴木敏夫プロデューサーとの楽曲制作にまつわる5年間のドキュメンタリー写真集160ページが収められている。巻末には米津と鈴木プロデューサーとの対談を収録。装丁はそれぞれ異なり、「初回版」はモスグリーンのハードカバーに、彫刻版で葉の絵柄やサギの絵が施され、クラフト紙のケースに収納。「通常版」はソフトカバー仕様となっている。

米津玄師「地球儀」 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 米津玄師、自身100曲目となる『君たちはどう生きるか』主題歌“地球儀”のPV公開。屋久島で撮影

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて