ワンショットで事件の真相を追う英国映画『メドゥーサ デラックス』特報到着

メイン画像:© UME15 Limited, The British Film Institute and British Broadcasting Corporation 2021

10月14日公開の映画『メドゥーサ デラックス』の特報、ポスタービジュアルが到着した。

A24が北米配給権を獲得した同作の監督・脚本は、美容師の親を持つトーマス・ハーディマン。年に1度のヘアコンテスト開催直前に優勝候補のスター美容師・モスカが変死を遂げ、ライバル美容師やモデルなど11人の容疑者による噂と疑念が真実をあらわにするというあらすじだ。『女王陛下のお気に入り』などの撮影監督ロビー・ライアンがワンショットで撮影した。音楽はKoreless。

ポスタービジュアルを手がけたのは石井勇一。「悪意は広がる」というコピーと共に、関係者のひとりであるモデルの写真が大きく切り取られている。このヘアスタイルは17世紀後半にフランス上流階級で流行した「コワフュール・ア・ラ・フォンタンジュ」というもので、Lady Gagaのヘアメイクなどを担当するユージン・スレイマンが手がけた。

特報では、美容師コンテスト開催直前にカリスマ美容師の変死体が発見され、11人の容疑者の間で衝撃と共に疑惑と噂が渦巻く様子が描かれる。

映画『メドゥーサ デラックス』オフィシャルサイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ワンショットで事件の真相を追う英国映画『メドゥーサ デラックス』特報到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて