Aimerの新曲“白色蜉蝣”がNHKドラマ10『大奥』Season2主題歌に決定

Aimerの新曲“白色蜉蝣”がNHKドラマ10『大奥』Season2の主題歌に決定した。

『大奥』は、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみの漫画『大奥』が原作。1月期に家光から8代将軍・吉宗までを描いたドラマが放送された。

10月3日から放送のSeason2では吉宗の遺志を継いだ若き医師たちが「赤面疱瘡」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が「江戸城無血開城」のために奔走した幕末・大政奉還の物語までが映像化される。

【Aimerのコメント】
『大奥Season2』主題歌を担当するということ、とても光栄に思います。“かつての日本とは違う国になっていく”最中の激動の時代を、悲しみ、苦しみ、喜びと共に精一杯生き抜いた数々の将軍と従者たち。そのひとつひとつの運命の物語に心打たれ、大切なものを守りたい、と切に願う気持ちは人が人である限り、きっといつの世も変わらずこうしてそれぞれの心に生まれ出でるものなんだろうと、改めて思い耽りました。「白色蜉蝣」が、『大奥』と共に在れたらとても嬉しいです。

大奥 - NHK


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Aimerの新曲“白色蜉蝣”がNHKドラマ10『大奥』Season2主題歌に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて