NHKドラマ10『大奥』医療編の新キャストに松下奈緒、安達祐実、岡本圭人

NHK総合ドラマ10『大奥』Season2「医療編」の新キャストが発表された。

原作は3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみの漫画『大奥』。1月期に家光から8代将軍・吉宗までを描いたドラマが放送された。

今秋放送のドラマでは吉宗の遺志を継いだ若き医師たちが「赤面疱瘡」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が「江戸城無血開城」のために奔走した幕末・大政奉還の物語までが映像化される。

今回発表されたのは松下奈緒、安達祐実、岡本圭人の3人。

松下奈緒は吉宗の遺志を継ぎ、大奥に蘭方医を集めて「赤面疱瘡」の撲滅へ動き出す田沼意次役、安達祐実は母・宗武から「将軍になる」という夢を託され、次期将軍の座を狙う松平定信役、岡本圭人は大奥に入ってからは呉服の間で御針子となる廻船問屋の次男・伊兵衛役を演じる。

【松下奈緒のコメント】
原作、そしてシーズン1も毎週楽しく拝見していましたので、今回シーズン2に参加させていただけてとても嬉しいです。田沼意次はどなたが演じるんだろうなぁと思っていましたら、このような機会を頂きとてもビックリしましたが、皆様が思う田沼意次像を大事に、私なりに演じたいと思います。多くの皆様にご覧頂けますと嬉しいです。

【安達祐実のコメント】
久しぶりに時代劇に出演できることが嬉しく、更にそれが「大奥」であることがとても嬉しいです。松平定信の心情をどのように細やかに描いていけるのか、自分自身も楽しみながら演じたいと思っています。そして皆様に喜んでいただければ幸せです。

【岡本圭人のコメント】
「伊兵衛」を演じさせていただきます、岡本圭人です。この度、時代劇に初出演となりますが、「大奥」という皆様に愛されている作品に出演させていただけることとなり、身が引き締まる思いでいっぱいです。この機会を与えてくださったことに感謝いたします。「大奥」の世界の中で、一生懸命「伊兵衛」として生き、彼の持っている人間らしさや勇気を表現し、皆様に何かを感じ取っていただけるよう、精一杯務め上げたいと思います。どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

大奥 - NHK


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHKドラマ10『大奥』医療編の新キャストに松下奈緒、安達祐実、岡本圭人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて