山田涼介×浜辺美波『サイレントラブ』主題歌がミセスに決定。楽曲を使用した予告編が到着

メイン画像:©︎ 2024「サイレントラブ」製作委員会

映画『サイレントラブ』が来年1月26日に公開。主題歌がMrs. GREEN APPLE“ナハトムジーク”に決定した。

内田英治監督による同作では、山田涼介(Hey! Say! JUMP)と浜辺美波がダブル主演。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼が不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生の美夏と出会うラブストーリー。音楽を久石譲が担当する。

山田涼介が蒼役、浜辺美波が美夏役にキャスティング。新キャストとして、美夏の通う音楽大学で非常勤講師を務める北村悠真を演じる野村周平、大学の校務員として蒼と共に働く柞田役を演じる古田新太が発表された。

今回の発表にあわせて、本ポスターと最新予告編が到着。予告編では“ナハトムジーク”と共に、蒼と美夏が出会うシーンやお互いに惹かれあう様子、北村や周囲の人間を巻き込んでいく姿などが確認できる。

【山田涼介のコメント】
この歌を聴いた時、簡単な言葉で表したくないですが、、なんて静かなのに激しいんだ。。と。
蒼を演じていた時を思い出し、苦しく切なくなりました。
ただ、人は誰もが何かを抱えながら、強くもがいて生きているのだと、歌詞から、大森さんの唄声からひしひしと感じ、サイレントラブをより華やかに彩ってくださっている。心に響く歌だ、、と感銘を受けました。
この映画の静けさの中で、久石さんが作り出す音色の世界、そして、Mrs. GREEN APPLE が奏でる音楽に魅せられていただきたいと思います。

【浜辺美波のコメント】
「サイレント」と題名に入った映画ですから、劇中では言葉ではなく静かに心を汲み取る場面が多い作品となっております。ですが一人一人の役柄に焦点を当てると、私自身が演じた役もそうですし、どの役も心の中では葛藤と叫びたい想いを抱えている苦しさがあります。
この主題歌は、映画の中の切実な声を腹の底から叫びながらも、その心さえも優しさで包み込まれているように感じました。撮影は全編終了し、ストーリーとしては完結してはおりますが、この主題歌を聴き、やっと今、あの美夏として過ごした日々が完結し報われたように感じました。
素晴らしい主題歌をご提供いただき、とても幸せです。

【Mrs. GREEN APPLEのコメント】
「ナハトムジーク」という楽曲を書き下ろしさせていただきましたMrs. GREEN APPLEです。
「サイレントラブ」
人を思うとは、
過去を背負うとは、
幸せを描くとは、
とても普遍的な綺麗事ではない題材を抱えた作品だと、まず思いました。
恋をするって、愛に気付かされるって、残酷ながら美しく、素敵なことだなと改めて感じることが出来る、そんな作品だと、僕らは思います。

映画『サイレントラブ』公式サイト


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山田涼介×浜辺美波『サイレントラブ』主題歌がミセスに決定。楽曲を使用した予告編が到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて