バナナマン日村勇紀が乃木坂46の二十歳を迎えたメンバーを乃木神社まで送迎

メイン画像:©NHK

NHK総合『ひむバス!』が2月23日22:00から放送される。

『ひむバス!』は日村勇紀(バナナマン)が浦沢直樹デザインの「ひむバス」を運転し、乗客の夢を手伝いながらもてなし、いまの日本の姿を見つめるドキュメントバラエティー番組。ナレーションを白石麻衣が務める。第9弾となる今回は佐賀と東京の2か所で送迎を行なう。

佐賀県佐賀市では、創業およそ100年の歴史に幕を下ろす老舗料亭の営業最終日に密着。人手不足の店のために最後の客を「ひむバス」が送迎し、家族の祝い事や忘年会、新年会などで地元の人たちに愛され続けてきた店の常連客や従業員の思いを描く。

東京では1月に開催された乃木坂46の二十歳を迎えたメンバーを祝うイベントの会場・乃木神社まで送迎。グループの「公式お兄ちゃん」である日村の運転で都内をドライブするほか、二十歳の誓いを立てるメンバーたちの晴れ姿を見届ける。参加メンバーは一ノ瀬美空、岩本蓮加、岡本姫奈、川﨑桜、黒見明香、清宮レイ、林瑠奈、松尾美佑。

【日村勇紀(バナナマン)のコメント】
中型自動車免許を取りたいと思った理由のひとつが、乃木坂46のメンバーをバスに乗せることでした。今回、その夢がかないました。しかも、二十歳の門出に立ち会うことができて、公式お兄ちゃんとしては何とも言えず幸せな気持ちです

【乃木坂46メンバーのコメント】
まさか日村さんの運転でメンバーとドライブするなんて、知っている道なのにドキドキして修学旅行みたいでした。乗り心地も最高だし、本当に楽しくて帰り道は遠回りしたくなっちゃいました。日村さんのおかげで、忘れられない特別な一日になりました

ひむバス! - NHK


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • バナナマン日村勇紀が乃木坂46の二十歳を迎えたメンバーを乃木神社まで送迎

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて