坂本龍一を偲んで『戦場のメリークリスマス』『ラストエンペラー』連続上映

メイン画像:©大島渚プロダクション

映画『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』が3月8日から新宿ピカデリーほか全国、『戦場のメリークリスマス 4K修復版』が3月22日から新宿武蔵野館ほか全国で公開される。

同企画では、昨年3月28日に逝去した坂本龍一が音楽を担当し、俳優として出演も果たした2作品を連続上映。先に上映される『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』のチケットを保管の上、『戦場のメリークリスマス 4K修復版』上映劇場で後者作品上映期間中に2作品のチケットを提示すると、先着で2作品のB3リバーシブルミニポスターセットが先着で配布される。

今回の上映に合わせて新たなポスタービジュアルを制作。『戦場のメリークリスマス 4K 修復版』は昨年5月から行なわれた坂本の追悼上映時に作られたものを基調としながらコピーを新たに「その姿と音楽よ、永遠なれ。」としたもので、『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』は新たにタイトルロゴを冠したデザインとなっている。同ビジュアルを用いたステッカーが、初日より来場者特典として一部上映劇場で数量限定配布。

現時点での上映館は以下の通り。

『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』
3月8日(金)~
新宿ピカデリー
MOVIX昭島
フォーラム仙台
MOVIX三郷
MOVIX宇都宮
ミッドランドスクエア シネマ
シネ・リーブル梅田
なんばパークスシネマ
MOVIX堺
アップリンク京都
熊本ピカデリー
桜坂劇場

3月16日(土)~
キネマ旬報シアター

3月30日(土)~
シネモンド

『戦場のメリークリスマス 4K修復版』
3月22日(金)~
新宿武蔵野館
フォーラム仙台
シネ・リーブル梅田
シネ・リーブル神戸
アップリンク京都
Denkikan
桜坂劇場

3月22日(土)~
キネマ旬報シアター

4月6日(土)~
シネモンド

『戦場のメリークリスマス』×『ラストエンペラー』連続上映決定〈2作連続上映決定&プレゼントキャンペーン実施のお知らせ〉|アンプラグド


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 坂本龍一を偲んで『戦場のメリークリスマス』『ラストエンペラー』連続上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて