芥川賞作家・川上未映子による朗読作品

新作『ヘヴン』を上梓したばかりの芥川賞作家・川上未映子。周知の通り、彼女は歌手としての活動も行っている。透きとおった声でテンポ良く吐かれる言葉の数々。それは日常的な使い方ではなく、詩的な情緒にあふれたものだ。また、バンドによる絶妙な演奏が、パフォーマンスをいっそう華やかにする。

観るうちに、言葉の響きに魅了され、どんどん気持ちよくなってくるから不思議だ。あなたの心には、どんな川上語が残るだろう。

※このコンテンツは旧「ピックアップアーティスト」の掲載情報を移設したものです

プロフィール
寿時利夫

1974年東京都出まれ。映像ディレクター / WEBディレクター。多数のWEBサイトの制作・企画・立ち上げなどを手がける一方、映像ディレクターとしてVP制作、短・中編映画の制作、CATV番組制作や劇映画のメイキング映像制作などにも携わっている。2007年にはオムニバスの舞台公演『俺たちがドラマだ!』中の一編「北国行きで」の作・演出を手がける 。また、現代美術家・写真家の松蔭浩之、グラフィックデザイナー・装丁家の奥定泰之らとプロジェクト「MINARICH」でグラフィック・写真・映像を使ったさまざまな実験を展開している。映画美学校フィクションコース出身。サントリーバーテンダースクール修了。



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて