小津作品や寅さんをネットで楽しむ、「松竹ONILINE」オープン

5月21日、松竹グループである株式会社衛生劇場は、映画作品のネット配信サイト「松竹ONILINE」をオープンした。

小津安二郎監督の作品や高峰秀子主演の『二十四の瞳』、吉永小百合、岸恵子、笠智衆など日本映画をつくってきた巨匠、名優の作品を観ることができるwebサイト。日本映画以外にも、松竹系の劇場で上映されたハリウッド作品も配信していくとしている。渥美清主演の国民的作品『男はつらいよ』シリーズも今後配信していく予定だ。

閲覧には会員登録が必要。会員にはスタンダード会員とプレミア会員とがあり、スタンダード会員は月額無料で、1作品367円で視聴可能。プレミアム会員は月額1050円の課金で、同じく367円の課金で作品の視聴が可能になるが、サイト上で特集された作品の無料視聴や劇場入場券の300円割引など、様々な特典がついている。

サイトのデザインも写真画像が大きく、文字サイズをユーザーが選べるなど、配信作品をリアルタイムに楽しんでいた高齢世代にも配慮している。

有料での映画作品配信サイトはこれまでにもいくつかオープンされてきたが、松竹だからこそできる独自のコンテンツ展開に期待したい。

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小津作品や寅さんをネットで楽しむ、「松竹ONILINE」オープン

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて