マイクロソフトによる「Internet Explorer 7(IE7)日本語版」の自動更新機能による配布がスタート

マイクロソフトによるWindows XP SP2とWindows Server 2003 SP2向けの、Webブラウザ「Internet Explorer 7(IE7)日本語版」の自動更新機能による配布が2月13日よりスタートする。

海外では既にIE7英語版の自動更新配布が06年11月に開始されていたが、日本ではIE7へのアップグレードにより、利用できなくなるウェブサービスがあることを配慮して見送られていた。銀行やオンライントレードなど主要ウェブサービスがIE7に対応したため、国内での自動更新配布に踏み切る。

自動更新を通じて配信された場合にも、インストールの確認を求めるようになっており、ユーザー自身によるインストールの拒否も可能となっている。また、一度IE7をインストールしても、IE6に復旧することができるようになっているとのこと。

詳細は2月4日からオープンしている自動更新インストール情報ページを参照していただきたい。

  • HOME
  • Life&Society
  • マイクロソフトによる「Internet Explorer 7(IE7)日本語版」の自動更新機能による配布がスタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて