ツジコノリコ新作映画『SUN』の関連イベントが続々開催

パリ在住の音楽家ツジコノリコ氏の新作映画『SUN』が完成。完成を記念して1日限りのプレミア上映がアップリンクファクトリー(東京・渋谷)にて3月19日に行われる。

『SUN』は肥大した死にゆく太陽の影響で世界中が異常な暑さに包まれる中、フランスに避難してきたベトナム人の女の子と、彼女が掃除婦をしながら住む家のフランス人姉弟の日常を描いた作品。

ツジコ氏からは「どっか他の星へ行っちゃうよりは、太陽に溶けて死にたい!」とのパワフルなコメントが届いている。キュートかつエキセントリックな映像世界が繰り広げられることは間違いなしだ。

新作だけではなく処女作の『砂、そしてミニハワイ』も併せて特別併映。東京では唯一の上映につき、お見逃しなく。

また、2月23日には京都メトロにて『SUN』の上映も行われるライブイベントが開催。ゲストには竹村ノブカズ氏を迎え、コラボで新曲を演奏するとのこと。同時期に開催されるツアーはもちろん、こちらも見逃せない「ツジコづくし」のイベントだ。

ツジコノリコ新作映画『SUN』完成記念プレミア上映
(特別併映『砂、そしてミニハワイ』)』
2008年3月19日(水)19:30
会場:アップリンクファクトリー(東京・渋谷)
料金:1,500円(当日のみ)

『メトロ大學:ツジコノリコ』映画『SUN』上映会+ライブ
2008年2月23日(土)OPEN 18:00 / START 18:30 / CLOSE 20:30
会場:京都クラブメトロ(京都・丸田町)
トーク&ライブ:ツジコノリコ
ゲストライブ:竹村ノブカズ
映画上映:『SUN』 監督 ツジコノリコ

  • HOME
  • Music
  • ツジコノリコ新作映画『SUN』の関連イベントが続々開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて