原宿で参加型ピクニック展『Bring your own picnic-ROCKETでピクニック-』

建築家、デザイナー、フードコーディネータ、写真家などの多彩なクリエイターによって結成された「東京ピクニッククラブ」による『Bring your own picnic―ROCKETでピクニック―』が、4月21日まで原宿・ROCKETで開催されている。

東京ピクニッククラブはこれまでも英国のアートインスタレーション『PICNOPOLIS』などへの出展を通して、社交の場としての都市の緑地や共有スペースの利用可能性を追求した活動を行っている。

そんな彼らが今度は原宿で室内ピクニックに挑戦。会期中は会場の天井に設置した雲の中のカメラからここにしかない東京スタイルのピクニックを撮影し、それ自体を作品として発表する。また、壁面には『PICNOPOLIS』の様子も展示されるほか、東京ピクニッククラブのオリジナル・ラグの上でオリジナルティーとビアを楽しむことができる。

普段はせわしなく歩き回る街、原宿でゆったり腰を休めて羽を伸ばしてはいかがだろうか。

東京ピクニッククラブ
『Bring your own picnic―ROCKETでピクニック―』

2009年4月10日(金)~4月21日(火)12:00~19:30
会場:ROCKET(東京・原宿)

料金:無料
会期中無休

ピクニック・トーク

2009年4月19日(日)14:00~

  • HOME
  • Life&Society
  • 原宿で参加型ピクニック展『Bring your own picnic-ROCKETでピクニック-』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて