田中馨らによる音楽トリオ「ショピン」のアートワークを紹介、『はしょられた物語の旅の展覧会』

10月13日にリリースされたショピンの2ndアルバム『はしょられた物語』の発売を記念したイベント『はしょられた物語の旅の展覧会』が、10月18日までIID 世田谷ものづくり学校内のIID GALLERYで開催されている。

ショピンは、田中馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、野々歩(コケストラ)の3人による音楽トリオ。『はしょられた物語』には、イガキアキコ(たゆたう)、内田武瑠(Good Dog Happy Man)の2人のゲストミュージシャンを加えた計11曲を収録されている。付属する1曲ずつに1枚のデザインと歌詞が付属する豪華仕様ブックレットも魅力の作品だ。

展覧会では、toi(さかうちともみ)が手がけた『はしょられた物語』のアートワークを中心にショピンの世界観を紹介する。なお、10月17日にはショピンによるライブも開催。チケットの予約はIIDウェブサイトで受付け中だ。

ショピン
『はしょられた物語』

2009年10月1日発売
価格:2,625円(税込)
ピョードル社 ZOFS-0003

1. 地球のせい
2. 春は窓の外
3. 乗客一同
4. くじらが浮かぶ日
5. チェリーボンボン
6. ナナシ
7. まどり
8. 目玉焼き
9. はしょられた物語
10. 丘の上で会いませう
11. I LOVE MY SHIRTS

amazonで購入する

ショピン 2ndアルバム発売記念
『はしょられた物語の旅の展覧会』
toi(さかうちともみ)とショピンの展覧会

2009年10月13日(火)~10月18日(日)
会場:IID 世田谷ものづくり学校 IID GALLERY
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで、17日は22:00まで)
料金:無料

『はしょられた物語の展覧会に来てくれてありがとうの会』

2009年10月17日(土)19:00~22:00
ライブ:ショピン
料金:無料(要チケット予約)

  • HOME
  • Music
  • 田中馨らによる音楽トリオ「ショピン」のアートワークを紹介、『はしょられた物語の旅の展覧会』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて