異なる名義で生み出される作品世界、下平晃道とMurgraphの個展が同時期に開催

下平晃道の個展『眩しい』と、下平による「Murgraph」名義の個展『3 chords』が開催される。

Murgraphとは、下平がイラストレーターとしての作品や装画、テレビCM、雑誌などで作品を発表する際の名義。対する下平名義では、ひとつのテーマを深く掘り下げていく作品の制作を手がけている。

11月21日から山梨のGALLERY TRAXで開催される『眩しい』では、下平が継続して制作を試みている「境界が曖昧になったところに見えてくる景色」を描いた作品を紹介。光と色が生み出す景色が見せる別の表情をとらえた作品16点で会場を構成する。

12月1日から東京・原宿のLAPNET SHIPで行われるMurgraph名義の個展『3 chords』では、3色で描いたドローイングの新作シリーズを中心に発表。これまで発表しているようなカラフルな作品を含めた原画約50点を紹介する。また、新作となるZINE『3 chords』と、Tシャツ、ポストカードなどの関連商品を展示・販売も行われる予定だ。

作品に対して異なる側面からアプローチを続ける下平の作品を、同時期に体感することのできる貴重な機会となっている。

下平晃道個展
『眩しい』

2009年11月21日(土)~12月7日(月)
会場:GALLERY TRAX(山梨・高根町)
時間:12:00~17:00
休廊日:火、水、木曜

Murgraph個展
『3 chords』

2009年12月1日(火)~12月9日(水)
会場:LAPNET SHIP(東京・原宿)
時間:12:00~20:00

(画像上・中:『眩しい』展示作品、画像下:『3 chords』展示作品)

  • HOME
  • Art,Design
  • 異なる名義で生み出される作品世界、下平晃道とMurgraphの個展が同時期に開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて