他人の夢に侵入できる異色のヒーロー誕生の秘密とは、『悪夢探偵2』が公開中

2007年に公開された映画『悪夢探偵』の続編となる作品『悪夢探偵2』が公開中だ。今回はサイコサスペンスのような構造を持った前作の続きではなく、悪夢探偵誕生の秘密に迫るプロローグとしての側面を持ちながら、主人公の影沼京一が悪夢探偵となった秘密に迫る「序章」とも言うべき物語。

ストーリーは新たな依頼者である女子高生が見た悪夢の謎と、亡き母・逸子の死を巡るエピソードが同時進行。この2つの物語が一つに繋がるとき、「怖さ」と「優しさ」が同居した未だかつてない芳醇な人間ドラマが完成する。

他人の夢に侵入できる特殊能力を持つ異色のヒーロー・影沼京一を演じるのは前作に引き続き松田龍平。前作に続き塚本晋也監督。作品ごとに話題を呼ぶその独自の映像センスは、常に世界レベルの注目を集めている。そんな彼が、長編11作目にして明らかに新たな領域へと足を踏み入れ、自身の最新作最高傑作を作り上げた。

『悪夢探偵2』

2008年12月 シネセゾン渋谷ほか全国順次公開
原案・監督・撮影・編集:塚本晋也
脚本:塚本晋也、黒木久勝

キャスト
松田龍平
三浦由衣
韓英恵
松嶋初音
安藤輪子
内田春菊
北見敏之
光石研
市川実和子

製作:ムービーアイ・エンタテインメント、海獣シアター
企画・制作プロダクション:海獣シアター
配給:ムービーアイ

(画像:© 2008 NIGHTMARE DETECTIVE 2 FILM VENTURER)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 他人の夢に侵入できる異色のヒーロー誕生の秘密とは、『悪夢探偵2』が公開中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて