元服飾店が光と色の刺激的色彩空間に、和田みつひと個展『on Blue』

和田みつひとが1月16日から2月21日にかけて、府中のLOOP HOLEにて『on Blue』展を開催する。

和田は1997年からギャラリーや美術、カフェなどで、空間そのものの色や光を変化させて、見る者の感覚を揺さぶるアートを発表しているアーティスト。和田が目指すのは、参加者が自らの中に日常と向き合う場をつくりだすことだという。

今回の個展では、かつて服飾店だったLOOP HOPEを青く染め、空間上に「ブルー」、「グリーン」、「イエロー」の光を踊らせる。日常の中の見る者が「美」を再発見するきっかけを与えてくれるだろう。

会期中はパーカッショニストやダンサーなど他の分野で活躍するアーティストたちともコラボレーションを試みる。光をただ視るだけでなく、五感をフルに駆使して感じて欲しい。

和田みつひと
『on Blue』

2009年1月16日(金)~2月21日(土)14:00~18:00
会場:LOOP HOLE
休廊日:日、月曜、祝日
料金:無料
協力:株式会社中川ケミカル

『オープニング・サウンドライブ』

2009年1月16日(金)20:00~
出演:鈴木悦久(パーカッショニスト)
料金:無料

『ダンスパフォーマンス』

2009年1月31日(土)20:00~
出演:奥田純子(ダンサー)
料金:無料

『クロージング・サウンドライブ』

2009年2月21日(土)20:00~
出演:伊東篤宏(美術家)
料金:無料

(画像上:《replace it for the life》 2004年、水戸芸術館現代美術センター、茨城 撮影:谷岡康則、画像下:《ピンク×グリーン》プロジェクト 2007年、上野の森美術館ギャラリー、東京 撮影:谷岡康則)

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 元服飾店が光と色の刺激的色彩空間に、和田みつひと個展『on Blue』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて