シンガーソングライター前野健太の2ndアルバム『さみしいだけ』、ジャケットは本秀康

新たな「うたもの」シーンのスタートを予感させるシンガーソングライター、前野健太のセカンドアルバム『さみしいだけ』が、1月23日にリリースされた。

前野はソロでのライブに加え、おとぎ話「前野健太 with おとぎ話」などの編成で積極的にライブ活動を展開。その懐かしさと新しさの両方を兼ね備えた彼の音楽は、決して派手なものではないが、頭の片隅に残る魅力をそなえている。

2007年にリリースされたファーストアルバム『ロマンスカー』以来、約1年5ヶ月ぶりとなる今作は、ゆらゆら帝国の作品のエンジニアリングも手がけている中村宗一郎がマスタリングを担当。前野の髪型がさらにサイケデリックに進化したインパクトのあるジャケットイラストは、レコスケくんなどの作品で知られる本秀康が手がけている。

HMVのウェブサイトでは本秀康と前野の対談動画を掲載中。また、アルバム『さみしいだけ』を聞いて感想文(5,000字)を投稿すると、抽選で10名に『さみしいだけ』の収録曲“鴨川”のミュージックビデオ(高画質)が収録されたDVDをプレゼントするうれしい企画も実施されている。

是非、同アルバムへの愛情をたっぷりと投稿していただきたいが、文章に自信のない人はYouTubeにもアップされているので、まずはそちらから前野の世界に触れてみてほしい。

YouTube - 前野健太  鴨川 from 2nd album 「さみしいだけ」

前野健太
『さみしいだけ』

2009年1月23日発売
価格:2,310円(税込)
DIW/ハヤシライス・レコード HAYA-2

1. ロマンチック
2. 鴨川
3. メッセージ
4. 3月のブルース
5. マン・ション
6. さみしいだけ
7. こいつは強い
8. 豆腐
9. sad song
10. だれかの
11. 病(Yah! my blues)
12. とんこつラーメンくさい街

amazonで購入する

 

(投稿:CINRA柏木)

  • HOME
  • Music
  • シンガーソングライター前野健太の2ndアルバム『さみしいだけ』、ジャケットは本秀康

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて