15分ずつの短編作品を6つの団体が上演『15 minutes made Vol.5』が開催

6つの団体がそれぞれ15分ずつの短編作品を上演するイベント『15 minutes made』の第5弾が、3月12日(木)から15日(日)まで開催される。

「集団と集団」、「集団と観客」を繋ぐために考案された同企画は、東京の小劇場シーンにおける画期的な企画として好評を博している。2007年より公演を重ね、有名無名入り混じった様々な団体が出演しており、小劇場初心者には「入口」として、小劇場フリークにとっては新たな劇団の「発掘の場」としての公演となっている。

今回は東京ネジ、青☆組、DULL−COLORED POP、MOKK、The end of company ジエン社、Mrs.fictionsの6団体が出演。また、前回に引き続いて舞台美術家を起用。その複数の劇世界を統べるだけでなく、舞台美術を独立した一つの作品として全面に押し出していく工夫が施されている。また、12日(木)と13日(金)には平日昼割引を実施しておりチケットの料金も格安で購入することが可能となっている。

また、「おわりの会」と称した終演後に劇場を開放する時間や、参加団体からゲストを招いたトークセッションもあり、ただの「15分間の短編集」に留まらない斬新なイベントとなっている。小劇場に馴染みのない方にも是非足を運んで頂きたい。

『15 MINUTES MADE VOLUME5』

2009年3月12日(木)~15日(日)
会場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER

出演団体:
東京ネジ
青☆組
DULL-COLORED POP
MOKK
The end of company ジエン社
Mrs.fictions
舞台美術:坂本遼

料金:前売2,000円 当日2,500円(全席自由・日時指定)
※12日(木)14:00、13日(金)14:00の回のみ 前売1,500円 当日2,000円
問い合わせ:070-5083-1597(Mrs.fictions)info@mrsfictions.com

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 15分ずつの短編作品を6つの団体が上演『15 minutes made Vol.5』が開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて