SAKEROCKの田中馨らによる音楽トリオ「ショピン」が2ndアルバムを10月にリリース

田中馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、野々歩(コケストラ)の3人による音楽トリオ「ショピン」の2ndアルバム『はしょられた物語(仮)』が、10月13日にリリースされる。

2006年から活動をはじめ、コントラバスとギター、歌を中心に無邪気でおとぎ話のような音楽を生み出しているショピン。昨年は1stアルバムのリリースに加え、『FUJI ROCK FESTIVAL'08』にも出演を遂げたほか、ハイラマズの前座にも抜擢された。

『はしょられた物語(仮)』には、タイトル曲を含む計11曲を収録。バイオリンにイガキアキコ(たゆたう)、ドラムに内田武瑠(Good Dog Happy Man)の2人のゲストミュージシャンを加え、大阪の大道芸的音楽カルテット「みにまむす」との録音なども収録。ブックレットは1曲ずつに1枚のデザインと歌詞が付属する豪華仕様となっている。

※情報配信後に発売日が変更になりました

ショピン
『はしょられた物語(仮)』

2009年10月13日発売
価格:2,625円(税込)
ピョードル社 ZOFS-0003

・地球のせい
・春は窓の外
・乗客一同
・くじらが浮かぶ日
・チェリーボンボン
・ナナシ
・まどり
・目玉焼き
・はしょられた物語
・丘の上で会いませう
・I LOVE MY SHIRTS
※曲順未定

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • SAKEROCKの田中馨らによる音楽トリオ「ショピン」が2ndアルバムを10月にリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて