a flood of circle、新曲PVは『南極料理人』の沖田修一監督が手がけたパラドクスムービー

11月18日にリリースされるa flood of circleの2ndアルバム『PARADOX PARADE』収録曲のミュージックビデオを、『南極料理人』などで知られる沖田修一監督が手がけていることが明らかになった。

2008年に沖田監督が手掛けたいしわたり淳治主演のドラマ『後楽園の母』で、ドラマ中のいしわたりのバンドメンバーとしてa flood of circleが出演したことがきっかけとなり、実現したという企画。いしわたりは、アルバムの作詞プロデュースだけでなく、ミュージックビデオにもプロデューサーとして参加しており、沖田といしわたりが手掛ける注目の映像作品となっている。

沖田監督が手がけたのは“Ghost”“博士の異常な愛情”の2曲。一見交わることがない2人の世界が、ある点で交差と対峙を経験し、また離れていくと状態をそれぞれの視点で描いているパラドクスムービーとなっている。

“Ghost”は10月27日24:00からMUSIC ON!TVの『サキドリ!』にてプレミアオンエアされるほか、明日10月28日12:00からオフィシャルウェブサイトで公開がスタート。“博士の異常な愛情”の公開は11月中旬を予定しているという。

a flood of circle
『PARADOX PARADE』

2009年11月18日発売
価格:2,500円(税込)
VICL-63477

1. 博士の異常な愛情
2. Paradox
3. Ghost
4. アンドロメダ
5. 月に吠える
6. -session #3-
7. Forest Walker
8. 噂の火
9. Flashlight & Flashback
10. 水の泡
11. プリズム

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • a flood of circle、新曲PVは『南極料理人』の沖田修一監督が手がけたパラドクスムービー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて