NICE VIEWのメンバー・テライショウタのソロユニットGofishから新作『あたまのうえ』

名古屋が世界に誇るハードコアバンド「NICE VIEW」のギターボーカルを務めるテライショウタのソロユニットGofishが、ニューアルバム『あたまのうえ』を12月16日にリリースする。

名古屋のレコード店「stiff slack」からリリースされたファーストアルバム『For a leap year』以来、約5年ぶりのリリースとなる本作。アコースティックギターを爪弾き、感情を荒立てず丁寧に歌を綴る、まるでFUGAZIのイアン・マッケイがEVENSで穏やかな世界を描くような、NICE VIEWとは全く違うテライの姿を見ることができる。

録音を、のうしんとうなどの異形のレコーディング&プロデュースを手掛けてきたウッド・ベーシスト稲田誠が担当。そして、ゑでぃまあこんのメンバーとしても活動する、楯川陽二郎、水谷康久、元山ツトムが演奏に参加し、「歌が当たり前に歌として伝わっていく瞬間」そのものがつまったような1枚に仕上がっている。

Gofish
『あたまのうえ』

2009年12月16日発売
価格:2,100円
CN-0022

1. 化石
2. しばしの別れ
3. ねむりを待つあいだ
4. 夏の粒子
5. 単純な生活
6. 犬の言葉
7. スローモーション
8. あたまのうえ
9. 朝日

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • NICE VIEWのメンバー・テライショウタのソロユニットGofishから新作『あたまのうえ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて