『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネの最新作『ミックマック』は渾身の仕返し騒動

映画『アメリ』の監督としても知られるジャン=ピエール・ジュネの最新作『ミックマック』が、9月4日から恵比寿ガーデンシネマで先行公開、9月18日から全国で公開される。

『ミックマック』の主人公は、発砲事件に巻き込まれ、頭にピストルの弾が残ったままの男性、バジル。すべてをなくした彼は、ふとしたきっかけで発明家やギロチン男、人間大砲、軟体女などユニークな仲間たちと出会う。ある日偶然に、自分の頭に残る銃弾を製造する会社と、30年前に父親の命を奪った地雷を製造した会社を発見したバジルは、仲間と力をあわせて2大企業を相手にスペシャルな仕返しを実行する。

『デリカテッセン』『アメリ』に続き、ファンタジックでシュールな映像をたっぷり盛り込みながら、風刺とノスタルジーで彩られた独特のジュネワールドが広がった作品。パリを舞台に不器用でまっすぐなバジルとその仲間たちが大企業に立ち向かうという現代的なテーマが、ジュネ作品ならではの心温まるストーリーに盛り込まれている。

『ミックマック』

2010年9月4日(土)恵比寿ガーデンシネマにて先行公開、9月18日(土)より全国ロードショー
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
キャスト:
ダニー・ブーン
アンドレ・デュソリエ
オマール・シー
ドミニク・ピノン
ジュリー・フェリエ
ニコラ・マリエ
マリー=ジュリー・ボー
ミッシェル・クレマド
ヨランド・モロー
ジャン=ピエール・マリエル
配給:角川映画

(画像:2009 © EPITHETE FILMS -TAPIOCA FILMS - WARNER BROS. PICTURES - FRANCE 2 CINEMA - FRANCE 3 CINEMA)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネの最新作『ミックマック』は渾身の仕返し騒動

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて