森山良子と矢野顕子のユニット「やもり」新曲、アルバムに先駆けて先行配信

森山良子と矢野顕子が結成したユニット「やもり」の新曲が、7月14日にリリースされるアルバム『あなたと歌おう』に先駆けて本日6月30日から先行配信されている。

今年3月に結成された「やもり」は、1990年に矢野が森山に楽曲“愛はたくさん”を提供したことがきっかけで誕生したユニット。それ以降も互いのコンサートにゲストとして登場するなど親交を深めながら、カバー曲をはじめとする楽曲制作を行ってきた。

先行配信が実施されるのは、NHKの音楽番組『みんなのうた』でオンエア中の“風のブランコ”と、スタジオジブリが制作を手がけて話題となった、日清製粉グループ創業百十周年CMのCMソングとして話題を集めている“ただいまの歌”の2曲。

配信は、iTunes Storeや、レコチョクなど着うた、着うたフル配信サイトで実施中だ。

やもり
『あなたと歌おう』

2010年7月14日発売
価格:3,150円(税込)
YCCW-10116

1. 風のブランコ
2. アイツは俺を知っている
3. 青春の光と影
4. 嘆きの淵にある時も
5. ただいまの歌
6. Beautiful Dreamer
7. 旅の宿
8. 恋愛宣言
9. 死んだ男の残したものは
10. 温泉に行こう
11. Going Home
12. わたしたちの明日
13. あなたと歌おう

amazonで購入する

(画像:やもり)

  • HOME
  • Music
  • 森山良子と矢野顕子のユニット「やもり」新曲、アルバムに先駆けて先行配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて