人類最後の火を掲げ、道なき絶望の道を南へ向かう父子の愛と絆の物語『ザ・ロード』

「ピューリッツァー賞」を受賞したコーマック・マッカーシー原作を映画化した『ザ・ロード』が、今夏全国公開される。

舞台は文明を失ってから10年以上経った死滅した世界。荒廃した道なき道を、父と子は、寒さから逃れるため、南を目指して歩きはじめた。道中で父は幼い息子に在りし日の世界や道徳観について話をして聞かせ、寒さと飢えで極限になってもなお、他人を助けようと務め、善き者であろうと心掛ける。常につきまとう死を前に、それでも父と子は世界の終りを旅する。

同映画の監督はオーストラリア出身の新鋭、ジョン・ヒルコート。主演の父親役には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのヴィゴ・モーテンセン、息子役はコディ・スミット=マクフィー、そして回想シーンで現れる妻役を、『モンスター』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンが演じるなど実力派俳優が勢揃いした。

心を失わずに寄せ合うように歩き続ける父子の愛情と心の絆に、誰もが魂を揺さぶられるだろう。

『ザ・ロード』

2010年夏TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開
監督:ジョン・ヒルコート
キャスト:
ヴィゴ・モーテンセン
コディ・スミット=マクフィー
ロバート・デュヴァル
ガイ・ピアース
シャーリーズ・セロン
配給:ブロードメディア・スタジオ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人類最後の火を掲げ、道なき絶望の道を南へ向かう父子の愛と絆の物語『ザ・ロード』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて