映画『いぬのえいが』第2弾、大森南朋と松嶋菜々子が初共演で夫婦役

犬と人のふれあいを描いた映画『いぬのえいが』の第2弾作品『犬とあなたの物語 いぬのえいが』のキャストが明らかになった。

2005年に公開され、ミニシアター系でありながらスマッシュヒットを記録した『いぬのえいが』シリーズの続編となる今作は、愛すべき犬との思い出や別れ、自分の飼い犬を愛しすぎて暴走してしまう飼い主など、6つの物語を展開。身近にいる存在の大切さや、悲しみを乗り越えて成長していくことの大切さを実感することができる作品になるという。

明らかになったキャストは、映画『ハゲタカ』で第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した演技派・大森南朋と、数々のドラマで主演をつとめ、先日発表された『ゴースト ニューヨークの幻』日本版に久々の映画主演を果たす松嶋菜々子。初共演でお互いを支え合う夫婦役を熱演する。さらに、中尾彬、内野聖陽、高畑淳子ら実力派俳優や、女優だけでなく歌手としてもマルチな活躍を見せる北乃きいが犬との触れ合いを、コミカルに演じる。

監督には映画『西の魔女が死んだ』などで高い評価を受ける長崎俊一と、石井聡一、江藤尚志をはじめとするCM界のトップクリエーター5人が集結。それぞれ犬と人との物語を、独自の目線でバラエティ豊かに描く。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』は4月20日からクランクイン、8月中旬に全ての作品がクランクアップし、2011年に全国公開予定だ。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』

2011年、全国ロードショー
監督:
長崎俊一
石井聡一
江藤尚志
川西純
中西尚人
水落豊
キャスト:
大森南朋
松嶋菜々子
中尾彬
内野聖陽
高畑淳子
北乃きい
配給:アスミック・エース

(画像上:大森南朋と松嶋菜々子 ©2010「犬とあなたの物語」製作委員会、画像中:中尾彬、画像下:北乃きい)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『いぬのえいが』第2弾、大森南朋と松嶋菜々子が初共演で夫婦役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて