『かもめ食堂』チームの最新作『マザーウォーター』の公開日が決定

映画『かもめ食堂』『めがね』『プール』など、「好きな場所と好きな人」というシンプルなテーマで作品を作りつづけたプロジェクトの最新作『マザーウォーター』の公開日が10月30日に決定した。

今作の舞台は京都。清らかでおいしい水に誘われてやってきた3人の「水のワカル女」が、それぞれ水にこだわりのある小さな店をオープンさせる。ウィスキーしか置いていないバーを営むセツコ(小林聡美)、コーヒー店を始めるタカコ(小泉今日子)、そして、豆腐やのハツミ(市川実日子)。今一番大事な事はいったい何なのかを、日常の暮らしにさりげなく重ねながら描く。

共演は、もたいまさこ、加瀬亮、光石研といったおなじみの面々をはじめ、永山絢斗らが名を連ねた。監督は松本佳奈が務める。フードスタイリストの飯島奈美が手がけた食事風景や、大貫妙子が彩りを添えたエンディングテーマなど、見どころ盛りだくさんの作品になっている。

新たに発表された場面写真は、初共演となる小林と小泉が並ぶ一場面。ゆったりとした時間の流れと、京都の町の魅力を存分に感じることができそうだ。

『マザーウォーター』

2010年10月30日(土)シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:松本佳奈
キャスト:
小林聡美
小泉今日子
加瀬亮
市川実日子
永山絢斗
光石研
もたいまさこ
配給:スールキートス

(画像:©2010パセリ商会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『かもめ食堂』チームの最新作『マザーウォーター』の公開日が決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて